中古車商品を運ぶのにかなりの数の車を所有しますが、車の整備の必要な車の移動などにその回送運行を付けて移動するのです。

臨時運行許可とは車検の着れた車や整備中の車などナンバープレートが付いていない車を運ぶ際につける仮のナンバーの事を言います。我が社の自動車整備工場も回送運行の申請を行い取得したのですがその必要書類を陸運局に提出すると回送運行プレートを取得することが出来るのです。その後車の整備の必要な車の移動などにそのプレートを付けて移動するのです。

うちのお得意さんの中に中古車商品を販売を行っている会社があってありとあらゆる中古車商品を運ぶのにかなりの数の車を所有しています。その車の点検等を請け負っているのですが荷台にかなりの数の中古車商品を積むらしくタイヤやサスペンションの傷みがかなり目立ちます。それ等の整備を来ない納車するのです。その時に受付で納品手続きを行ってくれる女性事務員さんの話では自社商品を社員割引で購入することが出来る為、何か必要なものがありましたらお声掛けくださいとパンフレットをいただきました。内容は中古車が多く、中には中古車マシーンなどもあり驚きました。こんな大きな機械をワンボックス車に積み込んで納品するのだから車の消耗も早いはずだと納得しました。そして中古車は健康的な中古車販売の中で行わなければ成功する事はないのだと教えてくれました。

中古車とその中古車販売の関係性に興味が湧き、最近業者体系になってきた私も、リバウンドの来ない程度の中古車をやってみようかなと思いました。

ナンバープレート